2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nanajirushi.blog.2nt.com/tb.php/151-b0b4f49f

-件のトラックバック

-件のコメント

[C83]

> コメント形式
コレどうなんでしょうね?
Web拍手の場合、レスを日記に~のスタイルのサイトも見ますけど。
第三者から見るとレスばかりがダラっと並んでも見苦しかったり、
レスだけ読んでも話しの脈絡が判らなかったり
毎日チェックしてないと自分のレスを見失ったりとか。

しかし話題に絡めて記事を書く場合は、逆に前のレス読んでないと
判らない話題などは記事中でレスした方が話しが展開しやすいとか。
管理人以外は他人のレスの話題に混ざり辛いな~って時は
記事で扱われていれば首を突っ込みやすいとか。


> ココでコケてしまうと、その先までたどり着けない恐れが…
立ち止まると死ぬのです
そんな気がして死ぬまで走り続けるのです
2択です

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

9月20日記

コミック部の続きを作ろうとするも思うように進まず。

ココでコケてしまうと、その先までたどり着けない恐れが…

タスケテ、魔女先生!


グロウさん、コメントありがとうございます。

もういい加減コメントにレスする形にした方が良いかとも

思うのですがココまで来るともう意地なのです。


>まさかココまでの奴だとは・・・

フハハ、圧倒的じゃないか、我が軍は。なんつって。

>冗談と忍者はコレくらいにして

ええッ!? ひ、ひでぶ!


>気の強そうな自立心の強いバリバリ働いてる女性が

ソレがツンデレの真髄なんですよッ! 

さすが兄じゃだ!

>でも女性だから萌えるんですが、
>これが男性だと妙にファンタジーに思えなくて何故か目から水が・・・

そんな時はハリウッド映画ですよ!「摩天楼はバラ色に」とか

そんなの。ビジネスファンタジーですよ! 自分をしっかり持つです!

いつか、兄じゃの前にも王子様が現れて…あ、貴様!兄じゃを

どこに連れて行くつもりだッ? 兄じゃ、兄じゃ~!


>私は漫画制作はサッパリです

そんなコトなさそうですが。


>コマ割とか、あと説明の台詞が変に多くなってしまったり

その辺難しいですよね。ネーム段階でスキャニングして、
作ったんですけどこの時点で大幅に変わってしまったりして。


>長いストーリーを表現するには、
>アドベンチャー形式のエロゲ風の画面で
>メッセージウィンドウに文字を出すのが生産効率が良いかな?とか
>最近思ってるのです

ソレもイイと思うんですよね、もちろん。

でも自分の場合、テキスト部創作段階で収集がつかなくなって

やむなく…という感じでして。この後、エロシーンに入ってからは

テキスト+CGで進行するコトになるだろうと思います。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nanajirushi.blog.2nt.com/tb.php/151-b0b4f49f

0件のトラックバック

1件のコメント

[C83]

> コメント形式
コレどうなんでしょうね?
Web拍手の場合、レスを日記に~のスタイルのサイトも見ますけど。
第三者から見るとレスばかりがダラっと並んでも見苦しかったり、
レスだけ読んでも話しの脈絡が判らなかったり
毎日チェックしてないと自分のレスを見失ったりとか。

しかし話題に絡めて記事を書く場合は、逆に前のレス読んでないと
判らない話題などは記事中でレスした方が話しが展開しやすいとか。
管理人以外は他人のレスの話題に混ざり辛いな~って時は
記事で扱われていれば首を突っ込みやすいとか。


> ココでコケてしまうと、その先までたどり着けない恐れが…
立ち止まると死ぬのです
そんな気がして死ぬまで走り続けるのです
2択です

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

tillDAWN

Author:tillDAWN
リンクフリーです。メールはtilldawn999@mail.goo.ne.jpまでお願いします。(お手数ですが「@」を半角に変えてご送信ください)
オリジナルサイズのバナーはこちらからどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索