2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nanajirushi.blog.2nt.com/tb.php/148-b5aa96b5

-件のトラックバック

-件のコメント

[C81]

>三白眼
個人的に一過性のブームなのか、
冷静になれば其処まで魅力を感じない気も
これはツンデレとかと同じ、チョット見た目怖そうなオネーサンに惹かれる現象?

しかし最近のアニメやゲームでは、単に吊り目キャラの域を越えて
画風と言うか作者の持ち味として瞳の描き方が斜めってる方も多いですし
昭和時代の漫画表現から現代に至るまで変化し続けた様に
これは最早止める事は適わぬ世界の流れなのでしょうか!?

目の書き方も最近はゴテゴテして居ると言うか、
自分的には簡略化して動かして表情の変化で魅せるのが良いとの考えなのですが、
昨今では光ったりグラデーションしたり輪郭が強調されたり瞼の描き方も色々有って
まるでダブルゼータから逆シャアの時代までMSが肥大化し豪華に成って行った様な
そんな気配すら感じるのです

最近では私も、もっとゴテゴテに情報量増やした方が良いのかな~なんて
そんな事を考え始めてます。
幸い3Dなら書き込んだテクスチャー用意すれば流用効率高いんだし


>死神の目と同価値!?
死神の目とか取引って言う割には
要らなくなったら一方的に殺してOKなんだし
かなり死神に有利ですよねー

>自分にとってキラ様よりも尊い存在だからです!
ふっふっふっ!計画通り・・・?何やってんだマツダァー!!!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

9月13日記

三白眼問題についてもうちょっと考えたいと思います。

三白眼キャラ量産コミックとして知られるのは、

やはり「ワンピース」でしょうか?

あの方向性に対する耐性がなかったので、最初に見た時は

かなり驚きました。でも、アレはアレで良かったんですね。


グロウさん、コメントありがとうございます~。

残るポイントは1点? コレでお別れなんてサビしすぎらァ!



>アニメの黒の契約者の銀とか?
>PCゲームではパンヤのクーとかも
>最近は特にコレ!ってのを挙げるのが難しいほど沢山居ますよね

ルイズ! ゼロまほですよ。吊り目とツンデレには深い関係が

あるとニラんでます。


>ヒロピン的にはツンとすました意志の強い女性像として
>吊り目キャラはマッチしている気がします。

ところでブリーチの市丸隊長は吊り目と呼んで良いものでしょうか?

アレはキツネ目の男領域ですかね。

>お金を取るなんてトンでもない!
>残りの寿命の半分位で十分です~

やや! 死神の目と同価値!? しかしココは怯むコトなく

ミサミサを見習って契約します。だって、グロウさんは

自分にとってキラ様よりも尊い存在だからです!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nanajirushi.blog.2nt.com/tb.php/148-b5aa96b5

0件のトラックバック

1件のコメント

[C81]

>三白眼
個人的に一過性のブームなのか、
冷静になれば其処まで魅力を感じない気も
これはツンデレとかと同じ、チョット見た目怖そうなオネーサンに惹かれる現象?

しかし最近のアニメやゲームでは、単に吊り目キャラの域を越えて
画風と言うか作者の持ち味として瞳の描き方が斜めってる方も多いですし
昭和時代の漫画表現から現代に至るまで変化し続けた様に
これは最早止める事は適わぬ世界の流れなのでしょうか!?

目の書き方も最近はゴテゴテして居ると言うか、
自分的には簡略化して動かして表情の変化で魅せるのが良いとの考えなのですが、
昨今では光ったりグラデーションしたり輪郭が強調されたり瞼の描き方も色々有って
まるでダブルゼータから逆シャアの時代までMSが肥大化し豪華に成って行った様な
そんな気配すら感じるのです

最近では私も、もっとゴテゴテに情報量増やした方が良いのかな~なんて
そんな事を考え始めてます。
幸い3Dなら書き込んだテクスチャー用意すれば流用効率高いんだし


>死神の目と同価値!?
死神の目とか取引って言う割には
要らなくなったら一方的に殺してOKなんだし
かなり死神に有利ですよねー

>自分にとってキラ様よりも尊い存在だからです!
ふっふっふっ!計画通り・・・?何やってんだマツダァー!!!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

tillDAWN

Author:tillDAWN
リンクフリーです。メールはtilldawn999@mail.goo.ne.jpまでお願いします。(お手数ですが「@」を半角に変えてご送信ください)
オリジナルサイズのバナーはこちらからどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索