2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nanajirushi.blog.2nt.com/tb.php/131-7a4428a9

-件のトラックバック

-件のコメント

[C69]

「バイバイライブモーション! 」って語句が微妙に「バイバイエモーション! 」
に聞こえて背中に冷たい汗がはしります!
でも体感温度は全然下がりません!!

製作ソフトとか技術とか、やってる時は妙にテンション上がって
大きな壁を乗り越えて凄い達成感を感じたとしても
ふと現実に帰ると「コレってユーザーから見たら全然如何でもいいことだよなー」とか
「売上には全然関係ないけどねっ!」とか・・・

デスソフトノートにアニマスとライブモーション追加 m(ーДー)/~~~メモメモ

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

バイバイライブモーション!

次の作品ではライブモーションは使用しない方向で。

今まで、ライブモーション(正確に言うとLiveMotion2)で

フラッシュを作成してきました。ライブモーションの

メリットは、ひとえにフォトショップファイルとの

親和性。レイヤー階層をそのまま保持して読み込めるので、

楽だったんですね。FireWorksを1回カマして、PNG経由で

Flashに渡す手もあるのですが、まぁ何だかまどろっこしいというか。

でも、この「フォトショのレイヤーをそのまま読み込める」というのが

実は結構、クセモノで。


0712a


前々作の「汁を出して読みたい淫語」を作っているときの事です。

「さぁ出来た」と思って完成したFlashを見たら表示が変なんですよ。

レイヤーの表示が変。もう死ぬかと思いました。そりゃないゼと。

どうやらレイヤー数が多いと表示が乱れるようでしたので、

まとめられる箇所はまとめて、とか必死で修正。

いやもう本当にあんな思いは2度としたくないです。


メリットがないのなら、ライブモーションをわざわざ使う意味も

ないな、と。というか、今どきライブモーションを使っている人が

いるのかと。


でも、個人的には好きなソフトです>ライブモーション


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nanajirushi.blog.2nt.com/tb.php/131-7a4428a9

0件のトラックバック

1件のコメント

[C69]

「バイバイライブモーション! 」って語句が微妙に「バイバイエモーション! 」
に聞こえて背中に冷たい汗がはしります!
でも体感温度は全然下がりません!!

製作ソフトとか技術とか、やってる時は妙にテンション上がって
大きな壁を乗り越えて凄い達成感を感じたとしても
ふと現実に帰ると「コレってユーザーから見たら全然如何でもいいことだよなー」とか
「売上には全然関係ないけどねっ!」とか・・・

デスソフトノートにアニマスとライブモーション追加 m(ーДー)/~~~メモメモ

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

tillDAWN

Author:tillDAWN
リンクフリーです。メールはtilldawn999@mail.goo.ne.jpまでお願いします。(お手数ですが「@」を半角に変えてご送信ください)
オリジナルサイズのバナーはこちらからどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索