上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
- ▲
- --------
- スポンサー広告
- トラックバック : -
- http://nanajirushi.blog.2nt.com/tb.php/131-7a4428a9
-件のトラックバック
次の作品ではライブモーションは使用しない方向で。
今まで、ライブモーション(正確に言うとLiveMotion2)で
フラッシュを作成してきました。ライブモーションの
メリットは、ひとえにフォトショップファイルとの
親和性。レイヤー階層をそのまま保持して読み込めるので、
楽だったんですね。FireWorksを1回カマして、PNG経由で
Flashに渡す手もあるのですが、まぁ何だかまどろっこしいというか。
でも、この「フォトショのレイヤーをそのまま読み込める」というのが
実は結構、クセモノで。
前々作の
「汁を出して読みたい淫語」を作っているときの事です。
「さぁ出来た」と思って完成したFlashを見たら表示が変なんですよ。
レイヤーの表示が変。もう死ぬかと思いました。そりゃないゼと。
どうやらレイヤー数が多いと表示が乱れるようでしたので、
まとめられる箇所はまとめて、とか必死で修正。
いやもう本当にあんな思いは2度としたくないです。
メリットがないのなら、ライブモーションをわざわざ使う意味も
ないな、と。というか、今どきライブモーションを使っている人が
いるのかと。
でも、個人的には好きなソフトです>ライブモーション
- http://nanajirushi.blog.2nt.com/tb.php/131-7a4428a9
0件のトラックバック
に聞こえて背中に冷たい汗がはしります!
でも体感温度は全然下がりません!!
製作ソフトとか技術とか、やってる時は妙にテンション上がって
大きな壁を乗り越えて凄い達成感を感じたとしても
ふと現実に帰ると「コレってユーザーから見たら全然如何でもいいことだよなー」とか
「売上には全然関係ないけどねっ!」とか・・・
デスソフトノートにアニマスとライブモーション追加 m(ーДー)/~~~メモメモ