2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nanajirushi.blog.2nt.com/tb.php/586-e55c4307

-件のトラックバック

-件のコメント

[C233]

作品製作は難しいモノがありますね。

最終的な長期目標の成果は、作品の完成ですが、
それだとスパンが長すぎて管理も難しいので
中期目標、短期目標を定める事も重要ですよね。

ブログの更新を一つの目標にするのも、重要だと思ってます。
定期的に、成果物が出来ると、日記を更新して自身の励みにも出来ますし。

水面下では色々活動してても
初犯の事情で表には出せないモノも有ったりとか・・・

今コレを出すのは効果的か?とか
もっと良いタイミングまで取っておくべきか?とか
色々考えすぎてしまって結局やめてしまったり。
一度立ち止まると更新再開の切欠もなかなか掴めないのです。

[C234] 作品制作に王道なし?

ゴールからの逆算、とかゾウは小さくして食べろ、とか啓発系ビジネス書にも
役立ちそうなコトはいろいろ書いてあるのですけどね~。

> 最終的な長期目標の成果は、作品の完成ですが、
> それだとスパンが長すぎて管理も難しいので
> 中期目標、短期目標を定める事も重要ですよね。

とりあえず身近なところから「ブログの日々更新!」とか謳ってみたり。
早速、「毎日」が途絶えてるあたりダメダメなのですが(笑。
でも、「ああ、もう1日更新出来なかったから、もぉヤ~メた!」とならないコトが
大切なのです!なのです!

> 水面下では色々活動してても
> 初犯の事情で表には出せないモノも有ったりとか・・・

そこも考えちゃいますよね~。そうそう、初犯の事情で…って諸般でなく初犯!?
むむ、この変換からグロウさんの次回作が見えましたッ!ズバリ、犯罪ものですね?
クライムエロミステリー!

> 今コレを出すのは効果的か?とか
> もっと良いタイミングまで取っておくべきか?とか
> 色々考えすぎてしまって結局やめてしまったり。
> 一度立ち止まると更新再開の切欠もなかなか掴めないのです。

私などその典型で、考え過ぎて何も出さないうちに終わってしまうという。
でも、ソレって結局何もしてないのと同じコトなんですよね。

なので、これからは積極的に制作過程を出していこうと思っています!
  • 2011-06-24
  • tillDAWN
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

CG作成からの流れ

例えば、HPでCGを作成>まとまったところで作品にまとめて公開、というのは
流れとしてスムーズですよね。



こちらの作品はそんな感じで作成されている模様。

以前のこんな作品が個人的にはお気に入りです。





ランキング上位にはこんな作品も。



いやー、あらゆる意味で素晴らしいと思います!

ライブチャット
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nanajirushi.blog.2nt.com/tb.php/586-e55c4307

0件のトラックバック

2件のコメント

[C233]

作品製作は難しいモノがありますね。

最終的な長期目標の成果は、作品の完成ですが、
それだとスパンが長すぎて管理も難しいので
中期目標、短期目標を定める事も重要ですよね。

ブログの更新を一つの目標にするのも、重要だと思ってます。
定期的に、成果物が出来ると、日記を更新して自身の励みにも出来ますし。

水面下では色々活動してても
初犯の事情で表には出せないモノも有ったりとか・・・

今コレを出すのは効果的か?とか
もっと良いタイミングまで取っておくべきか?とか
色々考えすぎてしまって結局やめてしまったり。
一度立ち止まると更新再開の切欠もなかなか掴めないのです。

[C234] 作品制作に王道なし?

ゴールからの逆算、とかゾウは小さくして食べろ、とか啓発系ビジネス書にも
役立ちそうなコトはいろいろ書いてあるのですけどね~。

> 最終的な長期目標の成果は、作品の完成ですが、
> それだとスパンが長すぎて管理も難しいので
> 中期目標、短期目標を定める事も重要ですよね。

とりあえず身近なところから「ブログの日々更新!」とか謳ってみたり。
早速、「毎日」が途絶えてるあたりダメダメなのですが(笑。
でも、「ああ、もう1日更新出来なかったから、もぉヤ~メた!」とならないコトが
大切なのです!なのです!

> 水面下では色々活動してても
> 初犯の事情で表には出せないモノも有ったりとか・・・

そこも考えちゃいますよね~。そうそう、初犯の事情で…って諸般でなく初犯!?
むむ、この変換からグロウさんの次回作が見えましたッ!ズバリ、犯罪ものですね?
クライムエロミステリー!

> 今コレを出すのは効果的か?とか
> もっと良いタイミングまで取っておくべきか?とか
> 色々考えすぎてしまって結局やめてしまったり。
> 一度立ち止まると更新再開の切欠もなかなか掴めないのです。

私などその典型で、考え過ぎて何も出さないうちに終わってしまうという。
でも、ソレって結局何もしてないのと同じコトなんですよね。

なので、これからは積極的に制作過程を出していこうと思っています!
  • 2011-06-24
  • tillDAWN
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

tillDAWN

Author:tillDAWN
リンクフリーです。メールはtilldawn999@mail.goo.ne.jpまでお願いします。(お手数ですが「@」を半角に変えてご送信ください)
オリジナルサイズのバナーはこちらからどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索