上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
- ▲
- --------
- スポンサー広告
- トラックバック : -
- http://nanajirushi.blog.2nt.com/tb.php/310-bc9d09ee
-件のトラックバック
DLさんの本日のスク水作品です。3Dです。スク水のテクスチャがすんげえリアルなんですけど~。
しわはバンプマップで処理されてるのでしょうか、いやスゴイですね。午後11時前でDL数700弱。
数日のうちに間違いなくランキングトップに躍り出そうです。
えーと、全然関係ないんですけど、ウチ(七印銀貨)の過去作品にささやかなオマケをつけることを画策中です。詳細はもうしばらくお待ちください。
- http://nanajirushi.blog.2nt.com/tb.php/310-bc9d09ee
0件のトラックバック
ソコに存在してそうなリアル感は重要ですよね!
私は写真みたいな実写風の表現より、デフォルメされたアニメ系キャラが好みなので
リアルに関しては少々軽視してしまっていたのですが、
最近は、シワや布の縫い目などの情報があると説得力が違うのだと見直しています。
ただ、テクスチャーに描き込んでしまうと、静止画では見栄えが良くても
ゲーム中で動かしたり角度を変えて見ると露骨に絵だと判ってしまうので
何か上手い誤魔化し方は無い物かと思案しています。
2Dでも、シワなどの衣類の描き方も練習したいところです・・・