2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nanajirushi.blog.2nt.com/tb.php/270-4d0a94d4

-件のトラックバック

-件のコメント

[C140]

世間一般に多くの人が使っていて、一定の評価を得ている物を批判するのは
客観的な説得力を欠きますし
自分の使い方に問題があるのか、不調の原因を外部に求めた結果なのかと
非常に判断が難しい所なのですが・・・
個人的にはVistaには大いに不満です。


設定が凝ってる、で思い出しましたが、
魅力的な設定は必要ですよね。
昨今のアニメやゲームも、本編そっちのけで設定が凝ってたり、
本編中で語られない情報が設定であったり、
終わった後で設定が追加されて補完されたり。

正直、
「本編中で使い切れない設定や、表現できない物を設定で作るのは
 開発側の未熟さと自己満足だ!!」
っと思って敬遠していたのですが。

最近では、設定を活かした二次創作や、
ユーザーの楽しみの拡張の為に設定を上手く使った作品も有って
考え方を改めています。

作品の面白さを手短に伝えるためには、
魅力的な設定が無ければならない、と言うのもありますし。
「あらすじ」やキャラ紹介も、簡単な設定紹介的な使われ方が
多くなってきましたよね。
極端な例では人物背景やキャラクター性を設定だけでユーザーに伝えるとか。
本編が殆どエロで、エロ重視で、短くてエロなエロ同人では、
長いストーリーでキャラクターのストーリーを語るより、
設定だけで伝えた方が効率的なのかも知れません。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

俗・四十二夜物語

DLさんで面白そうな新作が登録になりました。



格闘ヒロイン陵辱モノですが、設定が凝ってますね~。あと、コスがエロい。

売れ行きも好調なようで、要注目です。

グロウさんからコメント頂戴しました。ありがとうございます。

>いえ、今年の春辺りにですね、

あ、なるほど。それは良い考えですね。って、ブログはダメですか、そうですか~。
当サイトとしても、ブログ単体作戦は捨て、そろそろサイト立ち上げを再び
考えなくてはいけませんかね~。

>正直言って後悔しています。

え、そうなんですか?トンだゲイツの野望ですね。

うーん、本気で手が出せないOSなんですね…
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nanajirushi.blog.2nt.com/tb.php/270-4d0a94d4

0件のトラックバック

1件のコメント

[C140]

世間一般に多くの人が使っていて、一定の評価を得ている物を批判するのは
客観的な説得力を欠きますし
自分の使い方に問題があるのか、不調の原因を外部に求めた結果なのかと
非常に判断が難しい所なのですが・・・
個人的にはVistaには大いに不満です。


設定が凝ってる、で思い出しましたが、
魅力的な設定は必要ですよね。
昨今のアニメやゲームも、本編そっちのけで設定が凝ってたり、
本編中で語られない情報が設定であったり、
終わった後で設定が追加されて補完されたり。

正直、
「本編中で使い切れない設定や、表現できない物を設定で作るのは
 開発側の未熟さと自己満足だ!!」
っと思って敬遠していたのですが。

最近では、設定を活かした二次創作や、
ユーザーの楽しみの拡張の為に設定を上手く使った作品も有って
考え方を改めています。

作品の面白さを手短に伝えるためには、
魅力的な設定が無ければならない、と言うのもありますし。
「あらすじ」やキャラ紹介も、簡単な設定紹介的な使われ方が
多くなってきましたよね。
極端な例では人物背景やキャラクター性を設定だけでユーザーに伝えるとか。
本編が殆どエロで、エロ重視で、短くてエロなエロ同人では、
長いストーリーでキャラクターのストーリーを語るより、
設定だけで伝えた方が効率的なのかも知れません。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

tillDAWN

Author:tillDAWN
リンクフリーです。メールはtilldawn999@mail.goo.ne.jpまでお願いします。(お手数ですが「@」を半角に変えてご送信ください)
オリジナルサイズのバナーはこちらからどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索