2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nanajirushi.blog.2nt.com/tb.php/252-cf911854

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

第二十九夜

案の定、予定より大幅に遅れている40日計画。

オリンピックの開催が大きな弊害となっております。

いや、競技やってると見てしまうじゃありませんか。ボルト早ッ!とか。
レスリングの女子は、マスク的にもコス的にも見るべきところが多いなぁ、とか。

技術の向上も大事ですが、ルックスの向上も重要ですよね!

さて、それはさておき。

動画部分制作を受け持つアフエクについての覚書など。

PSで作成たアルファチャンネルのデータは、アフエクにフッテージとして
読み込む際、「レイヤーを結合して読み込む」とすると、バッチリマスクされた
状態で読み込みが可能です。

可動部分をPS上でレイヤー分けしておいて、コンポジションとしてまとめて
読み込もうかと思っていたので、その部分では随分と楽かも。

1枚絵のまま、マスクだけ分ければ良いのか。フムフム。

でも、アルファチャンネルが複数ある場合、その選択は出来ないようなので、
各ファイル毎にアルファチャンネルは分けないといけない、と。

…たぶん、自分以外誰が読んでも分からない馬鹿なコト言ってる、と思われますが
どうかご容赦下さい。覚書なんでそんなもんなんです。というか馬鹿なんです、自分。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nanajirushi.blog.2nt.com/tb.php/252-cf911854

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

tillDAWN

Author:tillDAWN
リンクフリーです。メールはtilldawn999@mail.goo.ne.jpまでお願いします。(お手数ですが「@」を半角に変えてご送信ください)
オリジナルサイズのバナーはこちらからどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索