上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
- ▲
- --------
- スポンサー広告
- トラックバック : -
- http://nanajirushi.blog.2nt.com/tb.php/215-3f4c238b
-件のトラックバック
さて、いつまで経っても出来上がらない作品に業を煮やしました。
自分で自分に業を煮やしましたよ。
ちょっと、何で進まないのかを真剣に考えてみたいと思います。
理由その1 企画の迷走
思いつくままに路線が変わってしまうんですね。「こうしよう」「ああしよう」と、もう腰が定まらないコト甚だしい。コレではいつまで経っても完成はおぼつきません。
理由その2 立ち位置不明なCG群
えーと、何点かCGを制作してはいるんです。いるのですが、「その1」で示したように内容がハッキリ決まらないので、そのCGをどこで使用するのかが判然としない。
そんなCG、いくらあっても仕方ないですよね。
アニメの声入れ作業で、「アフレコ」と「アテレコ」という作業があります。よく分からないのですが、「アフレコ」は、完成した作品を見ながら声優さんが声を入れる、と。逆に「アテレコ」は、先に声優さんに演じてもらい、その声に合わせて作品を仕上げる、と、まぁこんな違いがあるのかな、とか認識しているのですが、今回はCG版アテレコ作業をやってみた感じです。
で、見事に玉砕したと。とりあえず描きたいCG仕上げて、ソレに合わせてストーリーを展開しようと思ったのですが、駄目ですね、この作戦。冷静に考えてみれば当たり前の気もしますが。とほほ。
- http://nanajirushi.blog.2nt.com/tb.php/215-3f4c238b
0件のトラックバック
ウチも早くしないと前作から一年経ちそうな勢いですが
システム周りとか、こまごました作業をしたり、しなかったりで
全然作品本体の制作に取り掛かれない状態です。
俗に言う、私頑張ってる!と思ってる自分に満足症候群なのかと・・・
う~む
最近は、ニコニコ動画と言うものを調査中です。
お笑い関係の動画を見つけて研究中です。
お笑いやアニメやゲームの音声や、絵や動画を別の人が組み合わせてネタにしたり
していて、品質が高い物も多いので危機感を覚えてます。
作品作って売ってる身としては、無料で面白動画が躍進すると、
下手なギャグや寒い駄洒落を有料作品に入れられない!とプレッシャーが掛かります。
現実のお笑い芸人の世界も、生き残りの厳しいサバイバル状態ですが、
動画の世界もネタの面白さや、声の演技や、音楽や、キャラの可愛さや、絵の上手さや
様々な要素が絡み合って総合力が問われる世界なので
作品にギャグを入れるのも命がけだと思いました。
もう、ギャグなど捨てて、エロに特化するべきなのかと
私などの力では面白さでは勝負出来ないんだと凹み中です。