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[C135]

夏休み終わったのにVista移行がまだ引きずってます。
ファンタよろしくロスタイムで夏休みを続行します!(笑)

> ソレやっちゃうと底なし沼に。
背景や小物を2Dでやろうとして、
少し角度変更とかするから一部3Dにしてテクスチャーにとか思って
もう少し作り込んで、レンダリングした物をテクスチャー画像にとか思って
レンダリング用のモデルを用意するなら最初からフルポリゴンでとか思って
結局面倒くさいので3Dで作ろうとか、
たまに3Dもう辞めゆ!とか一念発起して絵描きを目指して
でも描いてる途中で面倒臭くなって、やっぱ3Dの方がポーズ変えたり
アニメ出来たりするから楽だなとか理由つけて挫折したりとか、
そんな感じの悩みですね!(多分違う気が・・・)

なんか微妙に捗らない時はテンション低いので
ブログのネタもコメントもいまひとつ頭が回りません。ウムー・・・

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続・第二夜

カテゴリどうしよう?まぁいいや。

というワケで覚書など。

モーション付け部分で頓挫中です。ソフト同士の連携がうまくいかないと旨みが薄れてしまいます。

速度重視で、CGを1枚絵として仕上げると、例えば見えていない部分の処理はどうするか、という問題が勃発。

いくらアフエクとは言え、ない部分まで勝手に描写してくれはしません。

そうすると、ない部分は前もって追加しておくのが間違いない、と。

でも、そうすると手間が掛かるので旨みが薄れてしまう、と。

前もってレイヤー分けしたりすると、ならば最初から全部パーツ毎に分けておいた方が、とかなるのですが、ソレやっちゃうと底なし沼に。

うーん、どうしたものか…。
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夏休み終わったのにVista移行がまだ引きずってます。
ファンタよろしくロスタイムで夏休みを続行します!(笑)

> ソレやっちゃうと底なし沼に。
背景や小物を2Dでやろうとして、
少し角度変更とかするから一部3Dにしてテクスチャーにとか思って
もう少し作り込んで、レンダリングした物をテクスチャー画像にとか思って
レンダリング用のモデルを用意するなら最初からフルポリゴンでとか思って
結局面倒くさいので3Dで作ろうとか、
たまに3Dもう辞めゆ!とか一念発起して絵描きを目指して
でも描いてる途中で面倒臭くなって、やっぱ3Dの方がポーズ変えたり
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