2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nanajirushi.blog.2nt.com/tb.php/244-304a0ca0

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

第二十一夜

色付きのCGを作成する限り、付いて回るのがカラーリングの問題です。

モノクロなら、濃い目のグレイで処理したものが、「紺」に見られようと「赤」に見られようと自由。テキストでひとこと「赤いスカートをひるがえし」とか補足してあげれば完璧にソレは「赤」になるワケです。そんな注意書きがなければ、その色を何色にみようと見る人の勝手であり、イマジネーションを広げ個人個人自分の好きなカラーリングでまとめて下さいます。

キルタイムさんの書籍のモノクロCGにもそんな自由度はあると思います。それでもやっぱりカラーの方が嬉しいですけど。

で、今どきモノクロってコトもないので、カラーで仕上げようとすればコスチュームの色を決めなければいけない。ああ、前にも悩んでグロウさんに助言頂いたコトもありましたっけ。

結局、カラーリングは正解なんてないので着色しちゃったもん勝ちなんですよね。それかプレイヤーが好き勝手に色を決められる機能をつけちゃうとか。そんなテクニックないので、決めるしかないのですが。

とりあえずこんな感じにしてみました。青基調。うーん、どうなんでしょうか。

0808c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nanajirushi.blog.2nt.com/tb.php/244-304a0ca0

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

tillDAWN

Author:tillDAWN
リンクフリーです。メールはtilldawn999@mail.goo.ne.jpまでお願いします。(お手数ですが「@」を半角に変えてご送信ください)
オリジナルサイズのバナーはこちらからどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索