2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nanajirushi.blog.2nt.com/tb.php/219-ca3e4dd8

-件のトラックバック

-件のコメント

[C122] 作品形式的には・・・

静止画にメッセージを重ねてADV的展開で進行しながら、
要所のHシーンをアニメーションさせるのがセオリーですかね?

私の場合、もう何をして良いか判らなくて迷走していた前作では、
兎に角通常シーンもアニメーションして動かしまくる作戦!を発動して
強烈な後悔を・・・(汗)
結果的には作品は売れたので良かったのですが、
通常シーンに無駄なアニメを付けた部分が好影響したのかは
結局良く判りません・・・

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

前夜祭その2

さて、どんな作品にするかを考えなくてはいけません。

ループムービー集とか、選択式ADVとか。最近はDLさんでもゲーム性の高い作品が受け入れられるケースも多いようです。グロウさんの作品然り。あとRPGものもありますよね。(・・・パロものは選択肢の段階でなかったりします)

選択式ADVがヒロピンジャンルとの親和性も高く、無難かな、とも思うのですが、今、考えているのは
「FLASH+ノベル」。

某キルタイムコミュニケーション社の作品が好きで、よく読むのですが、アレって書籍データをそのままPDFにしたままですよね。勿論、コレはコレでデータ的に軽くて良いとか、キャリア、というか使用マシンを選ばずに楽しめるとかメリットが沢山あって良いと思うのですが、もう少し自由度があると、もっと楽しいかな、とか思うのです。個人的に。

まぁその辺はおいおい語りたいと思います、です。


グロウさん、コメントありがとうございます。

>XSIのFoundationが終了するらしいデスヨ!

ごめんなさい、知らなかったのですが検索してみたらソレの後継ヴァージョン?が
目ん玉飛び出るような金額で販売されているのですが。


>将来のスキルアップとか自分への投資とかそんな言葉で買うべきなのか!?

うーん、買うのもアリなのでは?とか思います。売り上げの3割を投資に向ける、とかパーセンテージを決めちゃうと迷った時に楽かも知れませんね。でも、「今、この機会を逃したらもう高いのしか買えないかも!」と焦る必要はないのではないか、と個人的には思っています。ソフトやハードの限定販売って、焦って買って結局あとで廉価版がフツーに売られたり、同等品がフツーに安価で売られたりして煮え湯を飲まされた経験が豊富にあったりするモノで(^^


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nanajirushi.blog.2nt.com/tb.php/219-ca3e4dd8

0件のトラックバック

1件のコメント

[C122] 作品形式的には・・・

静止画にメッセージを重ねてADV的展開で進行しながら、
要所のHシーンをアニメーションさせるのがセオリーですかね?

私の場合、もう何をして良いか判らなくて迷走していた前作では、
兎に角通常シーンもアニメーションして動かしまくる作戦!を発動して
強烈な後悔を・・・(汗)
結果的には作品は売れたので良かったのですが、
通常シーンに無駄なアニメを付けた部分が好影響したのかは
結局良く判りません・・・

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

tillDAWN

Author:tillDAWN
リンクフリーです。メールはtilldawn999@mail.goo.ne.jpまでお願いします。(お手数ですが「@」を半角に変えてご送信ください)
オリジナルサイズのバナーはこちらからどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索