2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nanajirushi.blog.2nt.com/tb.php/192-e4ed49a3

-件のトラックバック

-件のコメント

[C111]

格闘ゲームのKOFに出てくるユリ・サカザキてキャラクターの技に
「飛燕鳳凰脚」ってのが有るのですが、
(まぁゲームなので実際に人間が再現するのは無理ですが・・・)
この技が相手を連続で蹴り付けつつ徐々に上がって最後にクルッと宙返りするので
サマーソルトの変形と言えなくも無いかもです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

サマーソルトキック

もう少しサマーソルトキックについて考えてみたいと思います。

というか、ヒロインの技についてなんですけれど。

華麗にトンボを切りながら、しっかりと相手にダメージを与える技に

したいんですよね、サマーソルトキックをアレンジして。


で、考えたんですが。


現状のサマーソルトキックは、相手の胸板を最後の蹴り足の踏み切り板として

利用してますよね。コレだとリングからの軌道で円弧は見事に描けますが、

相手への蹴り足もその円弧上に存在するため、与えるダメージは軽微になってしまいます。

この、描かれた円弧のパワーは「宙返り~着地」に注力されるために

そうなってしまうのではないか、と。

そこで。


こんなのはどうでしょうか?


最後の踏み切り足は、相手の胸板でなく、頭頂部。つまり、頭まで一気に駆け上る。

そして、相手の頭頂部を踏みつけ、その場でトンボを切る。

当然、円弧は通常のサマーソルトキック時よりも、よりコンパクトになります。

そのまま、カカトを相手の頭頂部に落とす。


どうですか、効きますよ、コレは。最初、踏み切られた時点で顔は下を向くワケですよ。

その直後に後頭部にカカトが落ちてくるという。コレはダメージ大きいですよ?


ただ、試しに連番でイラストにしてみるとまるで決まらないんですよね~。

現実に有り得ないから、絵にならないのかな~?
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nanajirushi.blog.2nt.com/tb.php/192-e4ed49a3

0件のトラックバック

1件のコメント

[C111]

格闘ゲームのKOFに出てくるユリ・サカザキてキャラクターの技に
「飛燕鳳凰脚」ってのが有るのですが、
(まぁゲームなので実際に人間が再現するのは無理ですが・・・)
この技が相手を連続で蹴り付けつつ徐々に上がって最後にクルッと宙返りするので
サマーソルトの変形と言えなくも無いかもです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

tillDAWN

Author:tillDAWN
リンクフリーです。メールはtilldawn999@mail.goo.ne.jpまでお願いします。(お手数ですが「@」を半角に変えてご送信ください)
オリジナルサイズのバナーはこちらからどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索