2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nanajirushi.blog.2nt.com/tb.php/110-1d7e0091

-件のトラックバック

-件のコメント

[C53]

これは夢にまで見たアフターエフェクト!
でもボクが夢に見たのは小人さんの姿をしていて寝てる間に仕事を(略)

DLでもAEの変形アニメ多いですね。
モーフィング変形でしょうか。同じような機能は3Dソフトには大抵あるので
メッシュにテクスチャー貼ってモーフィング作れば同じ事が出来そうですが。
そこまでするなら3Dアニメにすれば良いじゃん!!とか思って
後は何時もの無限ループです。

それ以前にAEアニメは元の絵のエロさレベルが戦力の決定的な差だと言う噂も・・・
うむむむむ・・・

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

サルはサルなりッ!アフターエフェクと入門

さて、そんなワケで当然のようにアフターエフェクト入門を始めたいと思います。

というか、私自身よく分かってないのですが、アフターエフェクト。教えるような立場にないので教わりたいと思います。誰か教えてください!

…えーと、まぁとりあえず教本見ながら自分でやってみた事をココでブチまけてみようかな、と。で、知ってるエラい人から「ナニやってんの、違うよソレ」みたいなツッコミが入るコトを期待しようかな、とそんなスタンスで始めてみますね。

さて、アフターエフェクト。最近、DLさんに登録される作品にもよく出てきますよね。

「アフターエフェクトで作った汁アニメが超滑らかに動きまくりまくりまくりま…」

みたいな? 最初、タイトルを聞いた時に「アフター・エフェクト? エフェクトの後、ってコト?エフェクトの後に使うアプリって何だろう?」みたいに思ってたんですね。でも、前述のようにDLの作品で謳われているのを見て「ん?アニメを作成するソフトなのかな?」とか思い直してみたりして。で、教則本とかチラ見したら「時間軸のあるフォトショップ」と書いてあるのを見つけました。なんかその説明が自分的には「ピン」と来るモノがありまして。

昔、ありましたよね。「4次元の謎を追え!」みたいな本の説明に。

1次元:点
2次元:線
3次元:面
4次元:3次元プラス時間

…あれ? なんか違うな。ま、イイや。

えーと、こんな説明だけではナニなので、早速、ソフトを起動してみたいと思います。

で、起動して新規ファイルを作成するとこんな画面が出現。

af001


…随分、サッパリしてます。フォトショップとかなり違う。どうしてくれよう。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nanajirushi.blog.2nt.com/tb.php/110-1d7e0091

0件のトラックバック

1件のコメント

[C53]

これは夢にまで見たアフターエフェクト!
でもボクが夢に見たのは小人さんの姿をしていて寝てる間に仕事を(略)

DLでもAEの変形アニメ多いですね。
モーフィング変形でしょうか。同じような機能は3Dソフトには大抵あるので
メッシュにテクスチャー貼ってモーフィング作れば同じ事が出来そうですが。
そこまでするなら3Dアニメにすれば良いじゃん!!とか思って
後は何時もの無限ループです。

それ以前にAEアニメは元の絵のエロさレベルが戦力の決定的な差だと言う噂も・・・
うむむむむ・・・

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

tillDAWN

Author:tillDAWN
リンクフリーです。メールはtilldawn999@mail.goo.ne.jpまでお願いします。(お手数ですが「@」を半角に変えてご送信ください)
オリジナルサイズのバナーはこちらからどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索